できごと

よつば
ブログ
2023.06.09

ぱんださんの様子です(^O^)/

ぱんだ組さんの様子を少しだけ覗いてみたいと思います(^O^)

園庭に出て砂遊びを楽しむ子ども達。

みんなで協力しながら道を作っていました。

水を流すと「川にみたいだね!」「水がここで止まってるよ!」という声が聞こえてきました。

以前、砂遊びをした時に、水は上から下に流れているんだよと伝えたことを覚えていた子ども達は、どうしたら水が流れるのか考えながら砂を掘っていました。

川が出来上がると、今度は「橋をつくらないと!」とスコップを使って橋を作っていました。

遊びをどんどん展開しながら楽しんでいました(^O^)