できごと

よつば
ブログ
2023.06.22

りす組さんの様子です(^O^)/

りす組さんの様子を少しだけ覗いてみたいと思います(^o^)

りす組にはたくさんの小動物がいるので、今回はその紹介をします。

子どもたちも歌を歌いながら、飼育を楽しんでいます。

まずはカタツムリ。

ケースを登ってくる様子に興味津々です(^o^)

次に青むし。

最近さなぎになり、もうすぐチョウになりそうです(^o^)

そしてカブトムシ。

動く様子に少し怖がりながらも、好奇心いっぱいです(^o^)

もう少ししたら沢山のカブトムシが土からでてきます。

もし飼育してみたい方は、ぜひ知らせて下さい。

他にも、1年カエルにならなかったオタマジャクシがいます。

これからも可愛がって飼育していきます。