できごと

よつば
ブログ
2023.08.08

うさぎ組さんの様子です(^O^)/

本日は、うさぎ組さんの様子を少しだけ覗いてみたいと思います(^o^)

寒天ゼリーの感触遊びをしました!

カラフルで綺麗な色のゼリーに、目をキラキラさせてワクワクしている子ども達(^O^)/

ゼリーに手を入れてみると・・・

「わーっ。つめた~い!」「プニプニしてる!」と色々な声が聞こえてきました。

「まぜまぜ~」と言いながら、手でこねたりスプーンですくって容器に入れたり・・・と思い思いに感触遊びを楽しむことができました。

スプーンを持つ時には、正しい持ち方を伝えると、「こう?」と意識して持つ様子も見られました(^o^)