できごと

よつば
ブログ
2023.09.15

うさぎ組さんの様子です(^O^)/

今日は、うさぎ組さんの様子を少しだけ覗いてみたいと思います(^o^)

皆で円になって「いろいろバスケット」をしました。

フルーツバスケットと同じルールで、折り紙で折った赤青黄色のキャンディを胸に付けて、さぁ準備は万端!

最初は遠慮がちにゆっくりと動いたり、椅子にずっと座って動かない子もいましたが、何度も繰り返していくうちにルールを覚え、先生の声をよく聞いて空いている椅子をすぐに見つけて座ったり、お友達に「青だよ」と教えてあげる子もいて、全員でゲームを楽しむことが出来ました(^O^)/

いっぱい遊んだ後は、電車ごっこでお散歩に行ってきま~す(^o^)